ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント

進化型動画ブログ自動更新システム-チューブストーム・プロ 【オートスタートパック】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | MLM@スカイクエストコム TOP↑

≫ EDIT

加賀屋のサービスのあるべき姿

いろいろとありまして(最後に書きます)、更新が遅れてしまいました。

帰ってきて数日経ちますが、和倉温泉・加賀屋、行ってきました!

メインは温泉と大宴会、そして仲間との語らいといった感じでしたが、研修会では、総支配人が普段の社員研修でお話していることと同じ内容のことを私たちにお話ししてくださいました。題して、“加賀屋のサービスのあるべき姿~笑顔で気働き”。今日はそこから一つシェアをしたいと思います。

目配り、気配り、思いやりを合わせて加賀屋では「気働き」と言っているそうです。笑顔もそうですが、やはりその根底にあるのは、お客さんにリラックスしてもらう、安心してもらう、信用してもらうということにあるそうです。

例えば、“笑顔で気働き”によってお客さんの気分が良くなりリラックスをすると、部屋を出入りする仲居さんに対して気を許し、自然な会話の中で自分たちの旅行の理由などを話したりします。すると、仲居さんは出来るだけそのお客さんに会ったサービスを提供できるというわけです。

ここでポイントとなるのが、“笑顔で気働き”はお客さんに対しての「ケア」であることはもちろんですが、その中で交わされる何気ない会話も、新たな「ケア」につながるお客さんの貴重な情報として捉えているということでしょう。

これは、セールスやMLM、さらに言えば人づきあい全般に通じることだと思います。特にMLMについていえば、相手のことを知っているからこそ、自分がどんな形で相手の役に立てるのかが明確になり、その上でで自分の扱う製品を紹介するわけです。

やはり、「ケア」と、相手の情報を得る、ということはどんなビジネスにおいても重要であることは間違いないようです。そのことにあらためて気づきました。


・・・さて、どうして更新が遅れたかという話ですが、大宴会&大浴場&ミッドナイトカラオケパーティーなどで少々はしゃぎすぎて喉を痛めて声が出なくなり、その上睡眠不足も手伝ってエネルギーを使い果たしてしまったのか、自宅に着くなりせきが出はじめ、熱も出てきて、寝込んでいました。数日たった今もまだ声が出ないのです。みなさん、はしゃぎすぎには十分注意しましょうね。
スポンサーサイト

| その他 | comments:0 | trackbacks:0 | MLM@スカイクエストコム TOP↑















非公開コメント

http://sqcmlm.blog99.fc2.com/tb.php/97-c3c06100

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

