ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント

進化型動画ブログ自動更新システム-チューブストーム・プロ 【オートスタートパック】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | MLM@スカイクエストコム TOP↑

≫ EDIT

ユダヤ人大富豪の教え

今さらですか? と言われるかもしれませんが、最近本田健さんの代表作「ユダヤ人大富豪の教え」と「ユダヤ人大富豪の教えⅡ(スイス人銀行家の教え)」を立て続けに読みました。

友人にもらったのがきっかけで、これも何かの巡り合わせだと思い、他に読みたい本を後回しにして読んだのですが、とても濃密で価値のある内容で学ぶところが多く、繰り返し読むべき本の一つではないかと感じました。

世界の中でも特に日本には、お金に目を向けないことを美徳とする考えがあるせいで、お金持ちと聞くと羨望の目で見る反面、腑に落ちない何かが心のどこかにある人も少なくないでしょう。

しかし、この本にも書いてありますが、そもそもお金というものは、人の役に立ち、人を喜ばせ、人を感動させることで得ることができるものです。これはきれいごとではなく、普段の生活で自分がどういう時にお金を使うかを考えれば、すぐにわかることだと思います。

つまり、お金持ちというのは、それだけ多くの人の役に立つことをしてきた一つの結果だと言えます。この本には、このことがとてもわかりやすく書いてあります。

また、「お金とは観念である」という言葉がありますが、稼ぐとか儲けるといった話ではなく、純粋に「お金」というものがどういう性質を持ち、人は「お金」にどう影響されているのかを知ることは必要なことで、その点も今回、また理解が深まった気がします。

そしてもう一つ、教育の質についてです。学習意欲や成長意欲が旺盛であったとしても、その学ぶ対象の質が低ければ、その対象以上の知識やスキル、マインドといったものは手に入りません。

著者である本田健さんは、実際にユダヤ人の大富豪に出会い、その教えを行動に移してきた結果、今があるわけです。その点、私が関わっているスカイクエストコムは、世界の一流講師の教えをインターネットで受けることができるので、その価値は高いと思います。

最後はちょっと宣伝になってしまいましたが、スカイクエストコムが多くの人の役に立っているのは、まず間違いのないことだと私は考えています。


Yahoo!ブックマークに登録

| その他 | comments:0 | trackbacks:0 | MLM@スカイクエストコム TOP↑















非公開コメント

http://sqcmlm.blog99.fc2.com/tb.php/49-b6ef94db

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

