ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント

進化型動画ブログ自動更新システム-チューブストーム・プロ 【オートスタートパック】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | MLM@スカイクエストコム TOP↑

≫ EDIT

人間関係を大切に

MLMは製品や、ビジネスそのものを世間に広めることが、主な活動ですが、その広め方によって結果は大きく違ってきます。今、「広め方」と書きましたが、それは方法というよりも、どちらかというとマインドの持ち方が関係してくることだと思います。

自分の関わるMLMを人に紹介するとき、自分と相手のどちらに意識を向けるかです。私利私欲で自分のことにしか意識がなく、相手のことはお構いなしだとしたら、それは「紹介」ではなく「勧誘」になってしまいます。そもそも、「紹介」というのは相手のためにすることです。

もちろん人間ですし、自分の夢の実現のためにしている行動でもあるので、「紹介」といってもそこに自分の欲がないといってはウソだと思います。

しかし、その自分の欲が大きくなりすぎていないか、そしてその製品やビジネスが、相手が必要としているものかどうか、相手のためになっているかどうかに意識を向けることを、忘れないようにしたいですね。

そのためにはまず、相手のことをよく知り、関係を少しでも深めることが必要なのかもしれません。そういう意味でMLMは、人と人とのつながりを大切にするビジネスだと言えると思います。


Yahoo!ブックマークに登録

| MLM | comments:0 | trackbacks:0 | MLM@スカイクエストコム TOP↑















非公開コメント

http://sqcmlm.blog99.fc2.com/tb.php/44-dbddf0f0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

