FC2ブログ

ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント

進化型動画ブログ自動更新システム-チューブストーム・プロ 【オートスタートパック】


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | MLM@スカイクエストコム TOP↑

≫ EDIT

流通の多様化

MLM(マルチレベルマーケティング)は、流通システムの一つです。流通というのは、生産者などから商品が消費者の手に渡るまでの物、お金、情報の流れです。

何か欲しいモノがあると、お店に行って商品を買いますよね。これは私たちに最もなじみのある流通システムです。

日本の流通は昔から 生産者→問屋→小売店→消費者 という流れが一般的でした。しかし最近では、チェーン店のように大規模化・全国化する小売業者が増え、メーカーから直接仕入れるパターンが多いようです。価格破壊が起こせるのは、仲介業者がいないからです。

また、これまでは野菜などごく小規模に限られていた 生産者→消費者 の直接販売も、インターネットなどの普及によって大規模化しています。

このように流通というのは、時代とともに多様化してきているわけです。

MLMは 生産者→消費者 となりますので直接販売の仲間だと言えます。しかし、MLMの場合、 生産者→消費者(販売・広告代理店)→‥ という構図もあります。

生産者が商品を売るためには、宣伝をしてその商品の知名度を上げる必要があります。しかし、これがMLMを取り入れている企業の場合は広告を出す代わりに、消費者が宣伝をします。

仲介業者に流れていたお金、そして莫大な広告費が、その商品を宣伝、販売する消費者に報酬として還元されるわけです。

流通が多様化するなかで、MLMが一般化する日もそう遠くないかもしれませんね。


Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト

| 流通の多様化 | comments:0 | trackbacks:0 | MLM@スカイクエストコム TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。